ピクシーな日々

サマナーズのギルドを運営しているギルマスの日々

ピクシーとの最初の出会い

ギルドピクシーのギルマスをやらせていただいているボックスです。ギルドのネーミングですがもちろんピクシーファンということ。ビジュアル的にもそしてとくに風ピクシーを筆頭に機能的にもすぐれているから。

だからうちのギルドでは単騎の素のままのピクシーを防衛に置いているわけです。

しかしです。私がピクシーが気になっていたのはサマナーズが始まった頃からではないんです。

それは十年位前にたまたま日本である曲が流れていたときに聞こえてきました。

そう、あれは「ピクシー、あなたはピクシー」という歌詞でした。それをキャッチした私ときたら「え?ピクシーって?」という強い反応。

きっとみなさんも一度は耳にしたことのある曲のはずである世代の女性ならだれでも踊れる曲でもあるそうなんです。

それでさっそくユーチューブでチェックしてみると美系でミニのデュオが踊りながらサビで発している部分だったのでした。

そうです、PLの渚のシンドバッドという曲のサビで冒頭に出てくるフレーズです。

同曲では「いちころでダウンよ」なんだそうですが、私の記憶にもピクシーは深く刻み込まれたのでした。

そして月は満ち、そして月は欠けを無数に繰り返したいまギルドピクシーが誕生することになったというわけです。

人生とは不思議な出会いの連続といわれますがまさかPLとシンドバッドに影響を受けるとはまったく想像もできませんでした私には^^

次回はギルド遍歴時代に経験した不思議なことについて書いてみる予定です。

それではまた!